自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

なぜ強く願うと叶わないのか【超重要】

f:id:story365days:20230314175857j:image

 

夢や目標を叶える情報は沢山あって、このブログでもいくつか記事にしました。

 

大小限らず、みんな何らかの願望はあるはずです。

叶える為には、ここを見逃してしまうと逆に叶わないという内容です。
これ、ホントに大事です。

 

夢や目標を叶えるには、潜在意識が鍵になってきます。
無意識の部分で信じていることが現実を創っています。

 

例えば

『お金が欲しい』と強く望んでいたとします。
お金が欲しいということは、現状はお金がないということを潜在意識はインプットしています。
『お金がない』を信じていることになりますよね。

強く望めば望むほどお金がない状態を叶えてしまうのです。

 

ではどうすれば良いのか。

夢や目標を叶えるには、私はノートを使っています。

詳細はノート術の記事を読んで頂くとわかりやすいかと思います。

 

書き方に注意ですが、
ノートにただ書けば良いというわけではありません。

『お金が欲しい』のなら、いつまでに(期日)いくら(金額)必要で、そのお金は何に使うのか(使用目的)を書きます。
そしてもっと詳細に書いていきます。
その目標を達成する為に、する事、どんな行動するのか、方法を思いつく限り書くのです。


そして方法を書いたらそれはいつから行動に移すのか、今すぐにでも出来ることはなにか、を把握してから行動へ移すこと。


ここまでが夢や目標を書く作業になります。

さらに、
・自分目線のイメージ画像があればノートに貼ること。
・叶った後の気持ちはどんな気持ちなのか。
先取りの気分を味わうことも重要です。

 

ここからさらに重要なことを書きます。

『お金がない』という現状から『ある』に意識を持っていかなければいけません。

 

今あるお金でご飯を食べられていること。
今あるお金で電気代が払えていること。
その電気があるおかげで、寒い冬も暖かな部屋で過ごせていること。
今あるお金で美容院に行けていること。

今あるお金で沢山の『ある』が見つかると思います。


この日常で当たり前と思って過ごしていることは、実は凄いことなんです。

電気がなかったらどうですか?
食材がなかったらどうですか?

『ない』に意識を向けると『ある』に気付かず『ない』ばかり目につきますが、『ある』に目を向ければ『ある』がもっともっと見えてきて、現状に感謝する事ばかりです。

 

『ある』🟰もうすでに持っている

『ある』状況を創り出してくれるのが、潜在意識なのです。

このことがわからず、ただ
『お金欲しい』
『変わりたい』
『痩せたい』…
強く強く思おうとすればするほど、逆の現実になっていくのです。

 

夢や目標を叶えるのは、本来ならワクワクして楽しみなはず。
努力とも思わず、夢中になるはずです。
だって自分が望んでいる人生に向かって進むんですよ。

必ず行けます。
必ず叶います。

 


諦めなければ…ですが。


ではでは。