自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

大谷翔平選手から学ぶ

f:id:story365days:20230323133511j:image

 

今回のWBC2023

 

侍ジャパンの物語り…


魂が震えるほどの感動のストーリーでした。

感動の中での学びは、ストーンと潜在意識に入り込むほどのものがあります。


そのうちのひとつをシェアします。


『人生楽しんだもん勝ち』の本当の意味。


楽しいことに目を向けて
過ごした方がよいという説があります。


同じ状況ならば、苦しい、辛いに目を向けるより、
どんな小さな事でも『楽しい』を見つける生き方がよいというのもわかる気もするし、そのような意味で捉えていた私でした。

 


『楽しんだ人が最後は勝つ』


これこそが
本来もつ意味なのだと、大谷翔平選手のインタビューを聞きながら、とてもあっさりと話す言葉に衝撃が走りました。


どんな場面でも
どんな状況であろうとも
全てを受け入れ
楽しむ。

魂から楽しんでいるなと感じるのは、私だけではなかったと思います。


与えられた仕事をただこなすだけの人や、つまらないと思ってやる人と比べると楽しいと思ってやる人のエネルギーは全く違うものになります。


本領発揮も出来ますし、当然結果も出やすいです。
苦しくないから同じ作業量でも効率よくこなせます。


楽しんでやっている人の方が勝つ仕組みになっているということですね。

 

本当の意味がわかった時、
『楽しんだもん勝ち』の生き方がカッコイイなと思った私でした。


ではまた。