自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

嗅覚で本来の自分に還る

f:id:story365days:20230607102241j:image

 

前回香りのことを書いたので少し嗅覚のお話。


五感を使うってとても大事なんだけど、その中で嗅覚は五感の中でも唯一本能をつかさどる部位にアクセス出来るところ。


香った瞬間、忘れていた過去を思い出したり、いい気分になったり。


好きな香りを身近に置いておくと、不安になった時やイライラする時に使うと反射的に心地良さを感じるもの。


自分のエネルギーが悪いな…と感じた時は香りをプラスするのはおすすめ。


ふとした時に香った香りで過去のパートナーを思い出したり田舎のおばあちゃん思い出したりすることってない?


匂いで瞬間的に記憶をよみがえらせることも出来るのが香りのすごさ。
それを利用して、自分の望む未来を描いている時にも香りを使って潜在意識にアクセスする。


顕在意識と潜在意識のズレを調整するのには香りってとても使いやすいツールだよ。


ではではまた。