自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

必要とする人に届くことを願って

どんなに大変だと思うことがあっても明日はまた陽は昇る。 『大変』大きく変わる時。 いつからでも何才からでもSTART出来る。 だから無理して頑張ろうとせず苦しいのを押し殺して進もうとせず 「これだけやってみよう」「最後にもう一回だけやろうかな」くら…

自分の本質を理解すると愛の循環が生まれる

自分を理解すれば、自分をどう活かせるかがわかる。 活かすことを身につければ、アイデア、知恵が増え行動したくなるもの。 その行動で必ず誰かの為になっている。 心の底から「人の役に立てて嬉しい」「この仕事をしていて良かった」と感じた時、愛の循環が…

「変えること」から「活かすこと」へ

これからは、自分の変化を求めるのではなく、『自分を活かす』ことへのシフトチェンジすることが大切…というお話。 これだけでもかなり人生は好転する。 それには自分の『魅力』『強み』『才能』『得意』はなにかを知ること。 もし今、短所しか思い当たらな…

『やりたいこと』がわからない人の共通点

色んな人に会って情報を取るとか、環境をまず変えるとか、 とにかく行動さえすれば情報を取りさえすれば環境を変えさえすれば…と迷いや不安がいつかなくなる様な言葉。 それでもなぜ迷う人がいるのか。不安を感じる人がいるのか。 昔と違って今はあまりにも…

『好き』を選ぶ仕事の落とし穴

好きなことを仕事にする。。。 このフレーズよく耳にする。 でも実際にどう? この『好き』で選んで決めたのに、先に進むことに躊躇したり、挑戦したけど続かなかったり。続けてはいるけどなんか違う…楽しくない… やってみては辞め、また「好き」を探してや…

7.7 【七夕】

雨ですが…彦星と織姫は逢えるよね♡ 目の前の人に想いを伝えよう みんなにも愛がたくさん溢れる日に… #想いをカタチに