自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

2023-01-01から1年間の記事一覧

必要とする人に届くことを願って

どんなに大変だと思うことがあっても明日はまた陽は昇る。 『大変』大きく変わる時。 いつからでも何才からでもSTART出来る。 だから無理して頑張ろうとせず苦しいのを押し殺して進もうとせず 「これだけやってみよう」「最後にもう一回だけやろうかな」くら…

自分の本質を理解すると愛の循環が生まれる

自分を理解すれば、自分をどう活かせるかがわかる。 活かすことを身につければ、アイデア、知恵が増え行動したくなるもの。 その行動で必ず誰かの為になっている。 心の底から「人の役に立てて嬉しい」「この仕事をしていて良かった」と感じた時、愛の循環が…

「変えること」から「活かすこと」へ

これからは、自分の変化を求めるのではなく、『自分を活かす』ことへのシフトチェンジすることが大切…というお話。 これだけでもかなり人生は好転する。 それには自分の『魅力』『強み』『才能』『得意』はなにかを知ること。 もし今、短所しか思い当たらな…

『やりたいこと』がわからない人の共通点

色んな人に会って情報を取るとか、環境をまず変えるとか、 とにかく行動さえすれば情報を取りさえすれば環境を変えさえすれば…と迷いや不安がいつかなくなる様な言葉。 それでもなぜ迷う人がいるのか。不安を感じる人がいるのか。 昔と違って今はあまりにも…

『好き』を選ぶ仕事の落とし穴

好きなことを仕事にする。。。 このフレーズよく耳にする。 でも実際にどう? この『好き』で選んで決めたのに、先に進むことに躊躇したり、挑戦したけど続かなかったり。続けてはいるけどなんか違う…楽しくない… やってみては辞め、また「好き」を探してや…

7.7 【七夕】

雨ですが…彦星と織姫は逢えるよね♡ 目の前の人に想いを伝えよう みんなにも愛がたくさん溢れる日に… #想いをカタチに

心の声を聴くとは…

人生どん底だと思ってた時… この『自分の心の声を聴く』ということに意識もなかったし、当時このことを聞いても理解出来なかったと思う。 その感覚がわからなかったから。 自分と向き合い続け、やっと言語化出来る…はず(笑) 表現するには少し胡散臭い言い方…

望むステージへ

理想とする人たち理想とするもの理想とする場所 そこへ自ら望むエネルギー(周波数)に触れる、浴びる たくさん…たくさん… そうすることで見える現実が広がる

人生デザイン講座【ノート編】

『進みたい方向へ』『望んでいる道に』 ノートを使い、自分をデザインする方法をSNSで繋がったご縁ある方たちにもオンライン(zoom)で伝えていくことにします☺️ なかなか文章では伝わりにくい所もあり、メッセージの質問等のやり取りよりもリアルにお伝え出来…

潜在意識を覗く【ワーク】

こんにちは。久しぶりのワーク。 私も昨日して新たな気付きがあったので記事に残します。 潜在意識とは無意識の部分。95%〜99%占めてると言われるところ。 過去の経験、思考、体感、情報…色んなことが蓄積されてます。 日常で意識的にしていると思っていても…

香りは一瞬で脳に届く

むかーしむかし…神に祈りを届けるためのツールとして香りは使われていたとさ〜 古くから代表的に使われている香り・フランキンセンス・白檀・ミルラ 日本の伝統としてもお仏壇、お墓参りでお線香を焚くことだったり、お葬式ではお焼香をして身を清めご冥福を…

心で生きる

目の前の出来事が自分にとって良いことでも悪いと思うことでも、しっかりと自分に寄り添って無条件の愛で受け入れてあげられたらいいな…と最近すっごく思う。 一般的に『常識』といわれることで、こうでなければならないこうしないといけないと他人の目ばか…

ディズニーからの学び

先日『リトルマーメイド』観てきました✨ ディズニーの実写版は大好きでAmazonプライムでもよく観る私。 今回リトルマーメイドからも学びがたくさん✨ 内容は省略しますが… 周りからの言葉、環境、困難と思われる現状…それらがどうであれ夢を持ち続けることの…

ありがとうございます✨

読んでくださってる方 フォローしてくださった方 ポチッと☆押してくださる方 いつもありがとうございます😌 ご縁ある皆さんに たくさんの愛が降り注ぎますように✨

人生デザインするツール

Instagramでもサラッと紹介した『手帳&ノート』 https://www.instagram.com/miyu_labo 手帳オタクな私。 過去…1年間に何冊買うの!?っていうくらい買っては替えての繰り返しだったのよね。 使いやすさ、書き心地、内観出来るもの…しっくりくるものを探し続け…

「嗅覚と潜在意識の関係」をAIに聞いてみた

嗅覚は潜在意識に直結しており、悪臭を嗅いだり、香りを感じることで、過去の記憶や感情が引き起こされる可能性がある。商品や空間のデザインにおいて、嗅覚を活用することで顧客の感情を刺激することができる。 嗅覚は人の体臭によっても影響を受ける。身体…

嗅覚で本来の自分に還る

前回香りのことを書いたので少し嗅覚のお話。 五感を使うってとても大事なんだけど、その中で嗅覚は五感の中でも唯一本能をつかさどる部位にアクセス出来るところ。 香った瞬間、忘れていた過去を思い出したり、いい気分になったり。 好きな香りを身近に置い…

自分の中のわたし

久しぶりの投稿。 ここ1週間くらい、時間があれば自分の中のわたしと対話する時間にあてることをした。 こんなにも自分と向き合う時間を取ったのはいつぶりだろう。 毎日30分程度で終わってたのを今回は1日1時間〜4時間は向き合えたかな。 こうすることで直…

五感を満たす

普段よりもちょっとでいい。 ひとつでもふたつでもいい。 五感を意識して丁寧に過ごす。 視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚 いつもより幸せが広がる。 『いまこの瞬間』に戻れる。

願っていても叶わないワケ

何度も触れてきましたが、「○○が欲しい」「○○を達成したい」「○○になる」 といった願望をずっと願っているのになかなか現状が変わらないのは… 行動を起こしてない…っていうのはおいといて 願っていても叶わないのは自分が発しているエネルギー。 エネルギー…

絶対大丈夫!

自分の内側を整えるとエネルギーもどんどん良くなる。 そうなるとミラクルが起きるんよね。。。毎日感謝でいっぱい。。。 だからこそ!みんなも「整える」を意識して欲しい。 今苦しい、辛いと感じてる人も絶対大丈夫だから!!

感謝ワーク

過去の不満を思うより、 まだ起こってもいない未来の出来事に対して不安になり心配するよりも、 「いま」生きられてること 「いま」この瞬間を感じる。 大きく深呼吸し、 力を抜き、 呼吸に意識。 心配しなくても大丈夫。不安にならなくても大丈夫。 こうし…

一体感

朝のルーティンでの気づき 観葉植物にお水をやり朝日をあびさせ、飾ってあるお花を集合させてお水を変える。 何気ないいつもの行動でふと思ったのが【一体感】て大事だよな…てこと。 最近口開けば、自然と触れようよって言いまくってる私がなんでそんなに言…

出来るか出来ないか…ではなくて

理想はあってもなかなか行動出来ない…人の思考。 色んな原因はあるけどまず多いのが「ない」の思考癖。・お金ないから・時間がないから・今はタイミングではないから それも自分の人生だからOK。 目標を設定した時には、必ずそこへたどり着く道を通らなけれ…

自分のエネルギーを変えるコツ

少し気分が落ちてるな…とかやる気が出ないな…とかの時ってゆっくり休むのも大事。一番は自分の心の声を聞くこと。 休んだ後に動きたいなって思ってからの話ね。 これも前回の内容と少し被るのですが、自然の力を借りるのが一番手っ取り早い。 自然の場所に行…

好きな空間に自然のエネルギーを

2年くらい前から登山を始めた。 始めたきっかけは忘れたくらい…たぶん身体動かして、汗をかきたいとかそんな些細な理由。 若い時に1回山に登ったことがあり、その時はもうキツいしか記憶になく、もう山には絶対登らないって言ってた…笑 今でも山によっては…

強力なサポート

強力なサポートが欲しい時にすると良い方法のひとつ。 家に花を飾ること。 植物には精霊が宿っているって聞いたことありませんか?お花ひとつひとつに妖精がいると言い方をする人もいます。 私は精霊や妖精は見えませんが、お花を飾る時、空気が変わるのは感…

人生の豊かさを感じる

10代20代の私…雑誌を見ては流行りの服を買い、化粧品はありとあらゆる物を試し、友達が持っているのを見てはブランド物が欲しくなり…お給料のほとんどを欲しいと思ったものに費やす。 でも全く豊かだと感じるどころか、買っても買っても満たされない。 それ…

あなたが素晴らしく最高なワケ

あなたにはずっとずっと前からの先祖たちのDNAを受け継いでいます✨ 優しい人もいたでしょう✨笑顔が素敵な人もいたでしょう✨ 何かをやり遂げた人もいたでしょう✨職人さんもいたでしょう✨ 何度も立ち上がり 苦境を乗り越えた人もいたでしょう✨ 学問が好きな人…

金環皆既日食を伴う牡羊座新月

牡羊座の新月は先月に続いて2度目。 春分の日に新たな決意で行動し始めた方も多いと思います。 さらに自分らしく生きるため、不要なものを手放すぴったりのタイミング。 シンプルに「自分らしく」をテーマに、今日の皆既日食のエネルギーの力を借りてもう一…