自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五感を満たす

普段よりもちょっとでいい。 ひとつでもふたつでもいい。 五感を意識して丁寧に過ごす。 視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚 いつもより幸せが広がる。 『いまこの瞬間』に戻れる。

願っていても叶わないワケ

何度も触れてきましたが、「○○が欲しい」「○○を達成したい」「○○になる」 といった願望をずっと願っているのになかなか現状が変わらないのは… 行動を起こしてない…っていうのはおいといて 願っていても叶わないのは自分が発しているエネルギー。 エネルギー…

絶対大丈夫!

自分の内側を整えるとエネルギーもどんどん良くなる。 そうなるとミラクルが起きるんよね。。。毎日感謝でいっぱい。。。 だからこそ!みんなも「整える」を意識して欲しい。 今苦しい、辛いと感じてる人も絶対大丈夫だから!!

感謝ワーク

過去の不満を思うより、 まだ起こってもいない未来の出来事に対して不安になり心配するよりも、 「いま」生きられてること 「いま」この瞬間を感じる。 大きく深呼吸し、 力を抜き、 呼吸に意識。 心配しなくても大丈夫。不安にならなくても大丈夫。 こうし…

一体感

朝のルーティンでの気づき 観葉植物にお水をやり朝日をあびさせ、飾ってあるお花を集合させてお水を変える。 何気ないいつもの行動でふと思ったのが【一体感】て大事だよな…てこと。 最近口開けば、自然と触れようよって言いまくってる私がなんでそんなに言…

出来るか出来ないか…ではなくて

理想はあってもなかなか行動出来ない…人の思考。 色んな原因はあるけどまず多いのが「ない」の思考癖。・お金ないから・時間がないから・今はタイミングではないから それも自分の人生だからOK。 目標を設定した時には、必ずそこへたどり着く道を通らなけれ…

自分のエネルギーを変えるコツ

少し気分が落ちてるな…とかやる気が出ないな…とかの時ってゆっくり休むのも大事。一番は自分の心の声を聞くこと。 休んだ後に動きたいなって思ってからの話ね。 これも前回の内容と少し被るのですが、自然の力を借りるのが一番手っ取り早い。 自然の場所に行…