自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

「変えること」から「活かすこと」へ

f:id:story365days:20230713125641j:image

 

これからは、自分の変化を求めるのではなく、『自分を活かす』ことへのシフトチェンジすることが大切…というお話。


これだけでもかなり人生は好転する。


それには自分の『魅力』『強み』『才能』『得意』はなにかを知ること。


もし今、短所しか思い当たらないのなら、少し視点を変えてみるといい。


例えば
☆慎重に取り組むことが出来る☆
というこの才能。


スピード感を求められる仕事であれば短所となるが、丁寧にミスのない作業を任される場合だと長所となり活かされる。


いくら好きなことでも、自分の強みや才能、得意が活かされなければ続かないし、自分にはやっぱり向いてないのかなと諦めることになるからもったいない。


自分の好きなことを
得意なやり方で仕事をすると自分らしさが出るうえに、自分を活かすことが出来る。

さらにパフォーマンスも上がり、それが自信にも繋がってくる。


だこら自分を細かく知る必要があるんだな。。。


もうそろそろ自分探しはやめようよ☆

 

3ヶ月プログラムの詳細はこちら☆

誰もが特別な魅力を持っている|自分をデザインする生き方【miyu】