自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

迷走している時のヒント

f:id:story365days:20230319180240j:image

 

画像がバービーちゃん❀̸
本日の内容にバービーちゃんが出てくるので使わせてもらいました。

 

私の幼少期の話を長々としますが、ヒントになれば嬉しいです。

 

f:id:story365days:20230319180317j:image

 

やりたい事がわからない、見つからない。
夢や目標が曖昧。

 

何年も悩んでいる時がありました。
人生どん底…ともがいている時です。

 

色んなセミナー行って、資格の勉強もして、コーチングや師匠からも沢山のことを学ばせてもらえて…

でも心が満たされないんです。
起業女子という言葉がではじめの頃かな…気持ちだけが焦る。
そんな私でした。

 

 

尊敬している方から引き出してもらえたある方法がきっかけで今の私があります。

 

幼少期の頃、男勝りだった私ですが、リカちゃん人形やバービー人形だけはトキメキを感じていたんです。

 

他の子が遊ぶような遊び方とは少し違いますが、ハサミで髪の毛切るわ、洋服も切ったり貼り付けたり。
ビー玉割ってキラキラつけたり。
マジック使ってメイクもしてみたり。
そして背景が良さそうな庭やお花をバックにポージングさせる。

 

人形の次は同級生のお友達に、朝一で細かく三つ編みをし、次の朝にそのままで学校に来てもらってそこから変身させる。
廊下でショーまでさせてしまって(笑)

 

スタイリストの真似ごとばっかりしてた私なんです。

 

成人してからは美容師でもないのにお友達の髪の毛をカットまでさせてもらってセットする。
それからメイクまでしてお出かけ。

 

で、何が言いたいかというとですね、私は変身させるのにトキメキを感じていたんです。
もう夢中になるほど、どうしたら可愛く見えるか、綺麗になるかを子どもなりに試行錯誤しながら。

変化するのを見ることに幸せを感じるのです。


それが私のやりたかった事なんだと腹落ちした瞬間があり、衝撃を身体で感じるくらい、難しい問題がやっと解けた〜!って気分を味わいました。

 

 

ヒントをもらうきっかけになった言葉…

『なんにときめくの?幼少期に夢中になっていたことはなに?時間を忘れてしていた事あるでしょ?』

 

そう言われて自分が本当に好きなこと、やりたいと思うことがわかりました。

 

本業では、作品を創るようなことをしていますが、好きがわかってからは仕事内容の幅が広がりました。

私の好きはここでも活かされています。

 

モデルさんを撮影することがありますが、そこまでの段取りがめちゃくちゃ楽しいんです。
背景にはこんな感じ、メイクはもっとこうして…と撮影するまでも撮影に入ってからもそれぞれプロの方と相談しながらのやり取りが本当に幸せ。

 

 

ですので、今、迷走している方も必ず見つかります。
ゆっくりと時間をかけて、自分と向き合うんです。

幼少期の頃どんな所でよく遊んでいたか、夢中になっていたモノはなにか。
時間を忘れて没頭していたことはなにか。

 

そうすると好きが見つかり、私のように今の仕事と繋げることだって可能性はゼロではない。
夢中になれることを副業としても出来る。

 

トキメキながらの仕事は流れがどんどん良くなります。


仕事も人間関係も収入も。

 

見つかればすぐ行動。
全て上手くいくようになってます!

 

こんな感じで覚醒するかもです。
👇👇👇

 

f:id:story365days:20230319180644j:image

ではでは。✋