自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

自分の魅力を最大限に引き出すワーク

f:id:story365days:20230314180556j:image

 

☆新しいことに挑戦したい
☆新しい自分を発見したい
☆副業したい
☆いずれ起業したい
スキルアップしたい
☆趣味を増やしたい


このような思いを抱いている方も多いかと思います。
そこで何か始める前に、もう一度自分自身の魅力を再確認してみませんか?

挑戦しようと思っている事のプラスでアイデアが浮かんできたり、やる事が明確になってきたりと気付きも出てくることがあります。

そこで自分と向き合う時間にこのワークをぜひ参考にしていただけたらと思います。


【自分の魅力を最大限に引き出す⑦の質問】

 

① 好きなこと興味があることはなんですか?

② 夢中になれることはなんですか?

③ 得意なことはなんですか?

④ 成果をあげたことはなんですか?

⑤ 褒められたことはなんですか?

⑥ 克服出来たことはなんですか?

⑦ 過去の経験から乗り越えた苦難はなんですか?


思いつくまま沢山書き出してみましょう。

⑤のワークでは、家族や友人にもあなたの良いところなど聞いてみるのもよいかと思います。


自分の強みを活かすことで、
あなたのこれからの人生がもっともっと輝くことでしょう。


ではまた。