自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

この感覚を見過ごさない5つの○○

f:id:story365days:20230314180743j:image

 

自分の身体に感じる感覚、これとても重要なサインなのです。

モヤモヤ〜な感じ
ザワザワザワな感じ
キューッて締め付けられるような感じ
ワクワクする感じ
ピコーンて感じ(笑)
最後のピコーンてなによ!?て感じなんですが、上手く表現出来なくてすみません💦
あとで解説します。


『虫の知らせ』や『胸騒ぎ』という言葉がある通り、理由はよくわからないけれど、なんだか嫌な予感がする、と私たちって身体で感じるなにかがありますよね。

その「なにか」についてですが、無視してしまうことないですか?

私は心の勉強をする前はしょっちゅうで、今でも後々考えたらあの時のザワつく感じ無視してたわ…ってことがあります。

昔から言葉にもあるように、人は目には見えないエネルギーをキャッチする能力を持っています。


感じやすい、感じにくいと人によって差はありますが、誰でも持っています。

人に会いに行く時、新しい場所に行く時、なにか行動を起こそうとする時、ボーッとしている時、単純な作業を黙々としている時…

こうした時の身体にくる感覚を無視してしまうと、あとで
「やっぱりしなきゃ良かった」
「やっぱり行かなきゃ良かった」
この「やっぱり○○」と後悔することがあります。

自分の中でいつも感じない感覚がきた時は、なにかのサインが来ているというのを頭の片隅にでも置いておくとよいでしょう。

悪いことばかりではなく、ワクワクやピコーン(笑)という感覚は逆に前向きなサインでもあります。

先ほどから出てきている「ピコーン」ですが(笑)
イメージや言葉や文字やなんかしらのものが降りてくるといった感じでしょうか。
考えて考えて出てきたものではなく、突然閃くような時のピコーンです。

人は全て自分の中に答えがあります。

顕在意識では考えられないような、思いつかないことでもずっとずっと深い部分の潜在意識にはあらゆるデータがあり、思っている以上に人は凄い能力があります。

信じられないかもしれませんが、自分という中にまだ開花されていないものが沢山あるんです。

その一部が感覚でヒントを出してくれているわけです。

話は戻りますが、ワクワクする中に少しザワつきも出ているという時もあります。
ワクワクが勝ってしまい、時間がたつとザワつきが消え、結局ザワつきを忘れてしまうという時が難しい判断です。

感覚を観察するクセがつけば、自分はどうしたいのか、どうなりたいのか、どう思うのかを自分で判断して答えを見つけることが出来てくるでしょう。

最後に…
自分を信じるということ、自分を知るということをどんな小さなサインでも自分と向き合っていけば必ず、必ず自分が目指したい人生になれます。

 


最後までお付き合いありがとうございました。
素敵な時間をお過ごしくださいませ。


ではまた。

 

f:id:story365days:20230314180842j:image