自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心の声を聴くとは…

人生どん底だと思ってた時… この『自分の心の声を聴く』ということに意識もなかったし、当時このことを聞いても理解出来なかったと思う。 その感覚がわからなかったから。 自分と向き合い続け、やっと言語化出来る…はず(笑) 表現するには少し胡散臭い言い方…

望むステージへ

理想とする人たち理想とするもの理想とする場所 そこへ自ら望むエネルギー(周波数)に触れる、浴びる たくさん…たくさん… そうすることで見える現実が広がる

人生デザイン講座【ノート編】

『進みたい方向へ』『望んでいる道に』 ノートを使い、自分をデザインする方法をSNSで繋がったご縁ある方たちにもオンライン(zoom)で伝えていくことにします☺️ なかなか文章では伝わりにくい所もあり、メッセージの質問等のやり取りよりもリアルにお伝え出来…

潜在意識を覗く【ワーク】

こんにちは。久しぶりのワーク。 私も昨日して新たな気付きがあったので記事に残します。 潜在意識とは無意識の部分。95%〜99%占めてると言われるところ。 過去の経験、思考、体感、情報…色んなことが蓄積されてます。 日常で意識的にしていると思っていても…

香りは一瞬で脳に届く

むかーしむかし…神に祈りを届けるためのツールとして香りは使われていたとさ〜 古くから代表的に使われている香り・フランキンセンス・白檀・ミルラ 日本の伝統としてもお仏壇、お墓参りでお線香を焚くことだったり、お葬式ではお焼香をして身を清めご冥福を…

心で生きる

目の前の出来事が自分にとって良いことでも悪いと思うことでも、しっかりと自分に寄り添って無条件の愛で受け入れてあげられたらいいな…と最近すっごく思う。 一般的に『常識』といわれることで、こうでなければならないこうしないといけないと他人の目ばか…

ディズニーからの学び

先日『リトルマーメイド』観てきました✨ ディズニーの実写版は大好きでAmazonプライムでもよく観る私。 今回リトルマーメイドからも学びがたくさん✨ 内容は省略しますが… 周りからの言葉、環境、困難と思われる現状…それらがどうであれ夢を持ち続けることの…

ありがとうございます✨

読んでくださってる方 フォローしてくださった方 ポチッと☆押してくださる方 いつもありがとうございます😌 ご縁ある皆さんに たくさんの愛が降り注ぎますように✨

人生デザインするツール

Instagramでもサラッと紹介した『手帳&ノート』 https://www.instagram.com/miyu_labo 手帳オタクな私。 過去…1年間に何冊買うの!?っていうくらい買っては替えての繰り返しだったのよね。 使いやすさ、書き心地、内観出来るもの…しっくりくるものを探し続け…

「嗅覚と潜在意識の関係」をAIに聞いてみた

嗅覚は潜在意識に直結しており、悪臭を嗅いだり、香りを感じることで、過去の記憶や感情が引き起こされる可能性がある。商品や空間のデザインにおいて、嗅覚を活用することで顧客の感情を刺激することができる。 嗅覚は人の体臭によっても影響を受ける。身体…

嗅覚で本来の自分に還る

前回香りのことを書いたので少し嗅覚のお話。 五感を使うってとても大事なんだけど、その中で嗅覚は五感の中でも唯一本能をつかさどる部位にアクセス出来るところ。 香った瞬間、忘れていた過去を思い出したり、いい気分になったり。 好きな香りを身近に置い…

自分の中のわたし

久しぶりの投稿。 ここ1週間くらい、時間があれば自分の中のわたしと対話する時間にあてることをした。 こんなにも自分と向き合う時間を取ったのはいつぶりだろう。 毎日30分程度で終わってたのを今回は1日1時間〜4時間は向き合えたかな。 こうすることで直…