自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

人生デザインするツール

f:id:story365days:20230612211110j:image
f:id:story365days:20230612211114j:image

 

Instagramでもサラッと紹介した『手帳&ノート』

 

https://www.instagram.com/miyu_labo

 

 

手帳オタクな私。


過去…
1年間に何冊買うの!?っていうくらい買っては替えての繰り返しだったのよね。

 

使いやすさ、書き心地、内観出来るもの…
しっくりくるものを探し続け、今はこれをリピ。


ワタナベ薫さんプロデュースの手帳。
この手帳だけでもしっかりと自分と向き合える内容♡

 


そして10年くらい使い続けているノート。
何冊か予備を置いてあるくらい大好き。


仕事もプライベートもこれ。


ノートの使い方は過去の記事にも書いてあるとおり

 

・夢や目標設定
・期日や数字
・内観する
・ワーク
・今後どうなっていくか
・寝起きの寝ぼけている時に書いたものを書き写す
など全てこの1冊のノートにまとめてる。

 

(ネガティブな感情と向き合う時だけはルーズリーフに書きなぐってボワッとフライパンの上で燃やす🔥)

 

 

茶色いノートはビジョンノートなので画像や写真をぺたぺた貼り付けてボケーッと眺めるだけ。

 


手帳&ノート時間は大好き。
自分としっかり向き合える時間でもあるから。


何年も続けていると、ペンが勝手に動き出す日がある。
止まらなくなるんよね。

 


読み返すとね、
笑えるものもあれば、私ってこう思ってたの!?ってその時に気付くことも出てくる。


逆にいくら考えても書けない時もある。


そんな時は『感謝ワーク』嬉しいこと、してもらえたこと、足りていること、既にあるものをとにかく書き出し、幸せをひとりで味わうということをする。

 


自分がどんな未来を描いているのか、どんな人生を歩みたいかをノートでしっかりデザインすることが出来るんだよ。

 


手帳とノートが大好きな私は…
みんながどんな使い方してるのかも気になるところ。。。

 


ではまた。