自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

活力となる言葉

f:id:story365days:20230317141738j:image

 

"メディアに媚びを売って人気を回復することは絶対したくない。一から這い上がってみせる"


これは私の大好きな安室奈美恵さんの言葉です。

何度もこの言葉で励まされました。


他にも私の活力となる言葉は沢山あり、ノートに書きとめて見返しています。

 

言葉には、人に影響を与えるくらいのエネルギーがあります。

 

著名人だけではなく、身近にいる好きな人、尊敬している人、憧れている人などの言葉からもエネルギーを受け取ることが出来ます。

 

活力となった言葉、励まされた言葉などを手帳やノートに書きとめて見返すのもオススメです。

 

その時の自分に必要な言葉が沢山のエネルギーを注いでくれることでしょう。

良い言葉に沢山触れることで、自分にとってもプラスだし、自分の周りにいる人たちにもプラスのエネルギーを広げることができるんですよ。


『言葉』という内容になったので余談ですが…

 

本を読むこともとても大切。

 

今はネットで沢山の情報が取れる時代ですが、私はネットの情報は完全には信用していません。
中には間違った情報もあるということです。

 

自分が本当に知りたい情報、仕事関係に関する大事なことなどはやっぱり本です。
校閲が入っていますので、本からの学びは私にとって大きいです。

 

本を読む習慣がある人の言葉ってものすごく力強さも感じますし、美しく綺麗な言葉を使う人が多いような気もします。

 

少し話はズレてしまいましたが…
やっぱり活力となる良いエネルギーがある言葉を浴びたいし、自分もそのような言葉を使うという意識をしていこうと思います🌸

 

 

ではまた〜

 

Instagramもフォロー、いいね、していだけると励みになります。

 

https://www.instagram.com/miyu_labo