自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

シンプルに生きると上手くいく

f:id:story365days:20230318124454j:image

 

なんでこんな人生なんだろ…
思ったようにいかない…

 

優しくて良い人ほど遠回りするのはなぜだと思いますか?

 

それは自分を後回しにしてるから。

 

自分の気持ちに蓋をして、相手のため、家族のために優先していることが多いんです。


そんなの当たり前でしょ!って思いますよね?

 

私もほぼそうやって家族や子どもの気持ち優先したり、他人の顔色見ながら対応してたりでした。

 

相手を思いやる気持ちはとても大切。
相手が喜ぶことをするのもとても大切。
でもまずは自分の心を満たしてあげることが重要なんです。

 

描いた通りの道に進むことってとってもシンプル。


色々と試行錯誤して動く前に
『自分は幸せになってもいいんだ』と許可していますか?

 

そして自分の心を満たすんです。
心地いいな、気持ちがいいな、幸せだな、嬉しいなと感じることを。

 

満たせていない状態で動いても空回りして遠回りしてしまうだけ。
頑張れば頑張るだけ空回り。

 

満たした状態で自分はこうなるんだと決意して行動に移す。
本当に心の底から決めると面白いように流れがくるんです。

 

自分が満たされていることで、周りにもそれが伝わるんです。
周りもHappyになるんですよ。

本当に本当にシンプル。

 

神さまもシンプル☺️
全部『YES』だから。

 

なぜかというとですね、
自分の感情がそのまま届いて『YES』で叶えてくれるんですよ。
愛しかないと思いませんか?
全て『YES』いいよ〜と言ってくれるんです。

 

幸せだな〜と感じれば『YES』で幸せな状況をどんどん作ってくれる。
綺麗だな〜と感じれば『YES』で綺麗なモノを沢山見せてくれる。
この人ムカつくな…と感じれば『YES』でムカつく状況を次から次へと見せてくれる。

 

なんてシンプルなんでしょう。

難しくなっているのは空回りしているだけ。


本当の自分を整えるんです。
自分を愛で満たしてあげる、これです。

 

だから大丈夫。
みんな幸せになるために生まれてきたんです。
自分から幸せのエネルギーをばら撒きましょ♡

 

ではまた。

 

Instagramでも繋がれたら嬉しいです✨

https://www.instagram.com/miyu_labo