自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

『やりたいこと』がわからない人の共通点

f:id:story365days:20230709150609j:image

 

色んな人に会って情報を取るとか、
環境をまず変えるとか、


とにかく行動さえすれば
情報を取りさえすれば
環境を変えさえすれば…と
迷いや不安がいつかなくなる様な言葉。


それでもなぜ迷う人がいるのか。
不安を感じる人がいるのか。


昔と違って今はあまりにも、やれる事の選択肢が溢れかえっている。


次々と新しい情報、新しい選択肢を勧める声も多い。


でも実際にやってはみるけど違和感あって続かない。


また次の行動で出来そうなことをしてみては辞める。


行動すればするほど自分で選択肢を増やし、さらに迷いも増える。
他の人を見ては羨み、焦りさえ感じ始める。


だから行動の前に自分を知る必要があるの。


自分の強みは何なのか。
どんなことが得意なのか。
好きなこと、夢中になれることは何なのか。


自分を細かく細かく分析。
そうすれば沢山の選択肢がある中でも迷いなく、『自分』という存在を活かし、本当にやりたい事を見つけ出せる。


お給料を増やす
イメージが良い会社で働きたい
安定した職につく


と、外側に向けての目線ではなく、自分の内側にある大切にしている基準で見つけることが迷いや不安を終わらせることが出来る一番簡単な方法。


ちなみに外側に向けての目線で選んでしまうとね、外側のものは常に変化し続けるからまた迷うことになるよ。


誰でもどんな人でも
あなたにしか出来ないことがあるから。


もう迷うのやめようよ。。。


自分の人生
輝かせることが出来るのは自分だよ。


ではまた。

 

 

 

 

3ヶ月プログラム

誰もが特別な魅力を持っている|自分をデザインする生き方【miyu】