自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

2023-03-15から1日間の記事一覧

人生の質を向上させる簡単な方法

みんな誰もが理想のライフスタイルを描いていたり、人生の質を向上させるために情報をキャッチしていたり… いろんな方法がある中で、まずはひとつ。 思い切って捨てることです。 なにを捨てるのかというと、自分の理想のライフスタイルをイメージした時に、…

自分の潜在意識になにを入れたいですか?

今までの記事の中でも潜在意識のことを少し触れた内容もありますが、とても大事な部分ですので何度も書きます。 潜在意識とは無意識の部分で、思考や行動など日常のあらゆる面で影響しているところです。意識全体の95%占める部分でもあるのでとても大事なの…

【怒り】の感情ワーク

自分の中にある【怒り】の感情ワークをすることにより、深い部分で感じていたことなど、気付くことがあります。 怒りは第二次感情と言われており、根底には一次感情が隠れています。悲しみだったり寂しさ、辛さや心配などです。 怒りに変わるということは、…

水回りと財運の密接な関係

水回りと財運の関係については、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私が意識をしていることを書いてみます。 水回りと言いますと、キッチン、トイレ、洗面所、お風呂。金運にも繋がるので綺麗にされてる方も多いと思います。 共通するのはパイプ。パ…

自分を表現するカタチ

自分を表現するもの…人によって色々なカタチがあります。 声で表現する人。歌で表現する人。言葉、文字、文章、体、ダンス、絵、写真、手芸、陶芸、ファッション… 仕事として成り立っている方も、趣味として自分を表現している方も多くいらっしゃいます。 中…

成功したければ○○する

○○に入る言葉。 「継続」するということです。成功したければ成功するまで続けること。 ただコツコツと継続するのは根気がいるように思えます。 叶えたい理由はなんなのか。目的はなにか。なぜ続けることを選ぶのか。続けたことでなにが得られるのか。叶えた…

これから私がしたいこと

今日は私の想いをつらつらと書きたくなったのでお付き合いください☺️ 2年くらい前まである配信アプリで配信してたことがあるんです。 始めた目的が、ど素人の一般人の私が面識のない方達とどれくらいコミュニケーションが取れるのか、どれくらいの方達と繋が…

SNSやブログから出すエネルギー/受け取るエネルギー

ブログを始めてから同時にInstagramのアカウントもプライベートとは別に作りました。そうすると面白いほど似たようなメッセージが個別にくるんですね。要はビジネスやイベントなどの勧誘です。 ここからは良い悪いではなくエネルギーの話。 私は勉強のために…

結婚の決め手となるもの

離婚を経験している私が語るのもなんなんですがね…笑40代ともなれば冷静にその時のことを客観的に見ることも多少なりとも出てきてます。 離婚するしないの時から離婚に至るまでは本当に色んな感情が出たものです。お互い今世で学ばなければいけない課題が…

時間を奪う・奪われる行為

知人とやり取りをしている中で感じたことがあるので記事にします。詳細は書けませんが、ある仕組みのことについて語っている際、『時間』にふと疑問が湧きました。ここからは知人、その仕組みの内容ではないのですが、皆さんはどれくらい自分の時間、他人の…

そこに愛はあるんか〜

「そこに愛はあるんか〜」大地真央さんホント綺麗ですよね。大好きな女優さんの一人です。 言葉について書いてみようと思います。話す言葉もそうですが、SNSでの文章にも言えることです。 言葉を発する際にその言葉の裏に愛はあるのか…ということです。小さ…

決めつけたり思い込みで判断することの疑問

決めつけ、思い込みで判断することの疑問。 表面の一部分を見ただけで本質がわかったかのように判断する人…なんかもったいないな…残念…って思うお年頃のmiyuです。。。 なぜかというと「決めつけ癖」「思い込み癖」が強いと脳にフィルターがかかってしまって…

わからないとわからない未来がずっと続く理由

ブログを書き始めてアクセス数がだんだん増えてきているのがとっても嬉しいmiyuです読んでくださっている方、フォローしてくださった方とても励みになっており、ありがとうございます。 Instagramでも少し触れましたが『わからないとわからない未来がずっと…

最強で最高なパートナーを引き寄せる

・恋愛が苦手・なかなかパートナーができない・お付き合いする男性が世間ではダメ男と言われるような人をいつも引き寄せてしまう・いつも長く続かない こんな感じの悩みが大半ですかね… 私は恋愛に関して優先順位が低かったので多くを望んだことがなかったの…

あげまん女性は幸運体質

あげまんの女性は絶対的に幸運体質という内容。自身の強運はもちろん、幸運を運ぶお姫様でありたい。 理想の女性像とは人それぞれあると思いますが、その理想プラス幸運体質に変えればいいだけのこと。体質改善 『あげまん』の女性が増えれば今よりももっと…

簡単!たったこれだけで好転する!

前回潜在意識の内容に少し触れましたが、今日もこれを意識すれば人生良い方向へ行きますよ〜って内容です。 潜在意識とはそのままイメージしたこと、感じたままを現実に持って行こうとするといわれています。例えば「お金ない」「仕事がない」「人間関係上手…

お金に対してのブレーキ

自分でしっかり稼いでいきたい。年収をあげたい。独立したい。 先々の収入が不安。お金がない。 以前の私も同じでした。。。貧乏経験者です。本当お金の悩みは気力さえなくなり思考停止します… 10年前…私は後先考えず勢いで起業してしまい、もうやるしかな…