自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

成功したければ○○する

f:id:story365days:20230314173212j:image

 

○○に入る言葉。

「継続」するということです。
成功したければ成功するまで続けること。

ただコツコツと継続するのは根気がいるように思えます。


叶えたい理由はなんなのか。
目的はなにか。
なぜ続けることを選ぶのか。
続けたことでなにが得られるのか。
叶えた先の自分の姿はどう思えるか。
叶えた先の周りの景色はどうなのか。
叶えた先はどんな気持ちで過ごしているのか。


続けることが難しいと感じたときには、もう一度上記のことを思い出してください。
結果が出ず、続けるのがキツい、苦しいと感じることもあるかと思います。


「なぜ」に戻りそれでも方向転換を選んだ場合はそれがあなたにとってよいのです。
自分が選ぶ道が正しいですし、全て自分の心の中が知っているのです。


ただ原点に戻り、それでも叶えたいと心から思った時は叶います。


人は全く叶うことのないものには、望みも願いも抱かないものです。
あなたにとって、叶うという可能性があるから望みとして出てくるのです。


山を登る時、いくつかのコースがあります。
そこまで(夢)の道も何通りもあるかもしれません。
思いもよらなかった方法で叶う可能性だってあるということです。


叶えたい夢があるのなら、
目的地をハッキリさせることと、今現在どこにいるのかという現在地をもう一度把握し、毎日すべきことのリストを作成しましょう。


ノート術の記事にも書きましたが、常に意識することでアンテナは情報をキャッチする仕組みになっています。


加速させる為にひとつ。


リアルにイメージし、叶った後の気分を味わいましょう。
叶った後の気分で過ごしてみましょう。

 

ではでは。

 

f:id:story365days:20230314173242j:image