自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

わからないとわからない未来がずっと続く理由

f:id:story365days:20230314170915j:image

 

ブログを書き始めてアクセス数がだんだん増えてきているのがとっても嬉しいmiyuです😆
読んでくださっている方、フォローしてくださった方とても励みになっており、ありがとうございます。

Instagramでも少し触れましたが『わからないとわからない未来がずっと続く理由」
それは…わからないから。

どういうことかと言うと、例えば
韓国に行きたいな〜と望んでいるとします。
・何をしに行くのか。(目的)
・いつ行くの?
・行く手段は?
・何泊するの?
・どこのホテル?
・費用はどれくらい?
・何が必要?
・どんな服装で行く?

 「……わかんない」

行きたいけどあとはまだ

わかんない…

なのでわからない、が永遠に続く。

これって目標や夢をノートにたくさん書いても、魔法のノートじゃない限り『具体的に』が抜けてると
わからない…がずっと続いて未来に不安も出てきます。
まだ起こってもない未来の不安…
グルグル🌀頭の中支配される😎

少し話はズレますが

お金欲しい。
貯金したい。
旅行行きたい。
転職したい。

この〇〇したい!
のシンプルな望みも
お金が欲しい→現状不足感 
ない状態を感じている為、ない状態が今叶っていることになります。
「ある」「入ってきている」に目を向けるとまた流れは変ります。
あるあるある…って念じる意味でもなく
潜在意識の部分、無意識に「ある」という状態にすれば現実は「ある」になるんです。

話を戻しますが、
お金が欲しいという望みも「詳細はわからない」にするのではなく
・いつ(期日)
・使う目的
・いくら必要?
具体的にするといいです。


「お金ちょうだい」より
「明後日なんやけどね、どうしてもどうしても会わないといけない大切な人がいるから交通費1万円ちょうだい🙏」
ってお父さんに言う方がもらえる確率高くなりません?笑

どうしたいのか、どうなりたいのかがわからない未来が続くより、具体的にイメージしてそこに向かって進む道がよい人は参考にしてみてくださいね。


具体的に、しかも目標に『数字』を入れることが重要といわれています。
数字を入れたら脳はそれを埋めようとしてその方向に行く情報を持ってきてくれます。

茶店に入ったら
「コーヒーください」と言わないと何も出てきませんよ〜

 

ではでは
最後までお付き合いありがとうございました🌸