自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

簡単!たったこれだけで好転する!

f:id:story365days:20230314164037j:image

 

前回潜在意識の内容に少し触れましたが、今日もこれを意識すれば人生良い方向へ行きますよ〜って内容です。

潜在意識とはそのままイメージしたこと、感じたままを現実に持って行こうとするといわれています。
例えば
「お金ない」「仕事がない」「人間関係上手くいかない」👉そう思うと潜在意識ちゃんは「はい〜かしこまり〜」とその現実を創って見せてくれます。

「お金欲しい」「仕事欲しい」「人間関係上手くいきたい」👉これも同じこと。
○○欲しい、○○したい、などは現状ない状態。
不足の感情を感じているということが潜在意識には伝わり、なのでない状態を創り出すという感じなのです。

ではどうすればいいの?ってことですが。


「ある」状態を作り、「ある」状態を感じること

 

『不足』を感じている感情から『ある』という感情に変える。
周りを見渡してみたらわかりますか?
たくさんの『ある』がありますよね。


空気、電気、お水、家電、PC、家族、自分の体(手足、口、目…)、友達パートナーの愛…とにかく『ある』に感謝できるかどうかです。
当たり前にあるものでもなくなったら困ります…💦


それを見ていくと本当に沢山の『ある』に気づき、
『ある』の感情に浸ると感謝が出てくるはずです。
毎日感じることで
『ある』で満たされていく。

 

で、ここからが本題


その『ある』の感情を使います。
ノートの説明でシナリオを書くという前回の記事で
細かく書くというところ。

 

『2冊のノートで自分の人生デザインする』参考に

 

それを演じ
なった自分で
全て『ある』の感情で日常の生活をするということが重要になってきます。

 


なった自分で時間を過ごす☆
そうなった自分で仕事をする。
そうなった自分でコーヒーを飲む。
そうなった自分で運転をする。
そうなった自分で会話をする。
そうなった自分で支払いをする。


そうなった自分はどんな仕草でどんな行動していますか?


今までの自分に戻りそうになったら『ある』に目を向けて感謝。


「ないない」と不足ばかりに目を向けていた人はこれから意識すれば大丈夫。
だってないない星人の私が今はこんな記事を書いていますし。。。


「ない」の不足感から「ある」の感謝の感情が潜在意識に入っていくようになると「ある」の現実がどんどん増えていきます。
不思議と気持ちも全く変わりますし何より「ある」が増えます。
今までないと思っていたものがいつの間にか「ある」になっているのを気づくはずです。

 


余談・・・
潜在意識というのは主語を認識できないので、他人に対して発する言葉にも意識して綺麗な言葉を使うようにしたら良いですよ。
「あいつまじバカ!とろいし出来損ないやな!」
と陰口で言ったとすると
まじバカ!とろいし出来損ないやな 👈 これが自分の潜在意識にズドーンって入る。。。
しかも自分の声ってめっちゃ入りやすいのであります。。。

で潜在意識が「かしこまり〜」とその状況を創ってくれます。


だからと言って、この怒りの感情を出したらいけないとかではなくて
この感情が出たらノートの説明で書いたようにネガティブの感情のワークで吐き出すことが重要になってくるんです。
ネガティブな感情に蓋をしたらそれはそれでまた大きくなり膨らみます。

幸せになるために生まれてきたんですよ☆
絶対絶対大丈夫〜

 

f:id:story365days:20230314165828j:image