自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

水回りと財運の密接な関係

f:id:story365days:20230314173702j:image

 

水回りと財運の関係については、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私が意識をしていることを書いてみます。


水回りと言いますと、
キッチン、トイレ、洗面所、お風呂。
金運にも繋がるので綺麗にされてる方も多いと思います。


共通するのはパイプ。
パイプの臭い、詰まりに関しては見落としがち。


なんか臭うな…
詰まってきたかな…
と気付いてからパイプを綺麗に掃除するという過去の私。


パイプがいつも綺麗で、水の流れが良いとお金の流れも綺麗になる、つまり循環がよくなるそうです。
循環がよければ氣もよくなるということです。


それを知ってからはお掃除するたびにパイプもその都度綺麗にし、最後にお塩で浄化するようになりました。


掃除の中で一番気にしている部分はトイレ。

経済状況を表す場所だそう。

トイレの神様」の歌では女神さまがいると歌詞にもあります。

なので色んな情報を合わせますと、財運の神様がいると私は信じています。
毎日掃除と外出先でお借りしたトイレは綺麗に掃除してから出るように心がけています。


男性がした後のトイレでは、かなりの範囲で飛び散るそうです。
最近では座ってされる方も多いとお聞きしましたが、それでもたまに前の隙間から出てしまうことがあるそうです。(トイレ掃除に関することは色々知っておきたいので)笑


臭いの原因ともなる壁や床、天井、便器の裏側、ドアノブ、定期的に掃除をして綺麗を保ちたいものです。


パイプが詰まっていたり、臭いがしたりと汚ければ氣も悪くなる一方。
人体にも影響が出たりもします。


特に水回りが綺麗だと気持ちがいいはずです。

そこには良いエネルギーが出ていますので、住んでいる人の氣にも影響します。


最近調子悪いな〜上手くいかないな〜
と感じる時はぜひ水回りのお掃除をしてみてください✨

頭の中も気持ちもスッキリしますよ。

ではまた。