自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

SNSやブログから出すエネルギー/受け取るエネルギー

f:id:story365days:20230314172533j:image

 

ブログを始めてから同時にInstagramのアカウントもプライベートとは別に作りました。
そうすると面白いほど似たようなメッセージが個別にくるんですね。
要はビジネスやイベントなどの勧誘です。


ここからは良い悪いではなくエネルギーの話。

 


私は勉強のために…
メッセージのやり取りをする相手の方の観察をさせていただきました。
ほぼ全員、最初から違和感たっぷりの文章です。
しかもやり取りの内容が全員ほぼ同じ流れ。
ビジネスは違えど、特徴もなければ印象に残る人もいません。
勧誘が難しいと感じたら最後の挨拶はなしでそれっきり。

 


SNS上で見つけていただいたので、初めましてですし年齢差もあります。
そこで久しぶりに会った友達かのようなメッセージ。
ダメだとわかると次っ!なのでしょう。
私としたら違和感しかありません(笑)


やり取りした方にどんな優れた才能があったとしても、私は教えていただきたくないですし、そのようなリーダーのコミュニティーは無理!笑

 


同じようなエネルギーの方であれば、気さくに接してくれている、親近感がある、などの理由から居心地よく感じイベントやコミュニティーに入るんでしょうね。

(中にはとても丁寧にメッセージくださる方もいるんですが…)

 

 

これはSNS、ブログ等で何かを発信するのに言えることですが、
お洋服を着ていく場所でTPOがマナーとしてあるように、発信する文章、活字にもそれが同じようにあるということ。
個人間でのメッセージでは特に気をつけなければいけません。

 


◇なんの目的で発信するのか
◇誰にどんな人に向けて発信をするのか(ターゲット)
◇内容、テーマは何か
◇何を伝えたいのか

 

これによって使用する言葉や文章も変わってくると思います。


全く考え方や価値観が違う方は長くご縁が続くということにはならないでしょうが、やはりオープンにしている以上、上記のことを踏まえて自分らしさが出せる内容だと素敵に感じます。


とは言っても私、実は知人に向けて何か感じてもらえればと思い、始めたブログでしたので、方言かなり入れており、馴れなれしい言葉も入れていました。
すぐに修正しましたが…笑
(たまに⁉︎口悪く、方言も出ますが…その時は優しく微笑んで読んでくださると嬉しく思います)


そこは私が甘かったなと反省です…
読んでくださる全員に共感してもらいたいとは全く思っていませんし、とりあえず数だけのフォローもいりません。


一つでも共感できるところがあり、生きていく中でヒントになってもらえればいい、生きやすい方向に行ってもらえれば何よりこのブログを立ち上げた意味があります。


記事にも書いたことがありますが、量子力学では、人にはエネルギーがあると言われています。
発する言葉にも文章にもブログ全体からも出ているエネルギーがあります。
人によって出しているエネルギーの振動数は違います。

私が発するエネルギーの振動数が同じであり、共鳴しあう人がこのブログを読んでくれることになるでしょう。


逆に私が読みたくなるブログやSNSもそうです。
ですので、地域も環境も性格も年齢も違う方たちに、失礼のない文章で私らしく発信していけたらと思っています。

 


自分が相手のどのような言葉に違和感を感じるか、
どのようなやり取りで違和感が出るのか、
他人とのやり取りから自分の価値観を知ることができます。
よく観察するのも自分を知ることになります。

 


ではでは。

 

f:id:story365days:20230314172930j:image