自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

【大切にする】ということ

f:id:story365days:20230314180408j:image

 

タイトルにありますように【大切にする】という言葉について、つくづく感じたことがあります。


大切な人を大切にする、というのは表面上では当たり前のように思えます。


家族やパートナーならなおさら愛する人たちですので、大切にするというのは自然なこと。


しかし、つい一緒にいると甘えが出てしまい『大切にする』という言葉が頭からふと消えてしまうことがあります。


愛する人が苦しんでいる時、
悲しんでいる時、
落ち込んでいる時、
辛そうにしている時、
病気になってしまった時…


代わってあげられるものなら
代わってあげたい。

表情を見るとそう思ってしまいます。

その時そう思うなら、
その時でなくても、代われる事は代わってあげればいい。

お互いがその気持ちであれば今よりもっと愛を感じられるでしょうし、心が豊かになります。

日常で代わってあげられる事は沢山あります。
いつも任せっきりにしている事、些細なことでいいんです。


代わってあげられる事は
代わってあげる。


それが大切にするということであり、それが愛なんです。


ではでは。