自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

なぜ自分を喜ばせる事が大事なのか

f:id:story365days:20230314180201j:image

 

今日のテーマ
【なぜ自分を喜ばせる事が大事なのか】

 

まず始めに、
元気がない=元の氣がなくなる
ということなので、氣はエネルギー、パワーのことで波動であり、波長です。

 

氣が弱ったり落ちたりすることで色々な不調が出やすくなります。

伝染しやすく同じ波長のものや人を引きつけやすくもなります。

 

例えば
波長が低くて弱い人は病気になりがちだったり、低くて強いと攻撃的になったり。
直接話していないのに、他人のイライラや機嫌が悪いんだなと感じることはありませんか?

 

自分の氣を良くすることで、体調もそうですし見えることも違ってきます。
起こる出来事も変わってきます。

自分の機嫌は自分で取る、ということがとても大切なのです。

 

自分が喜ぶことはなんでしょう。

お部屋をスッキリさせてお花を飾りハーブティー飲んでホッとする。
海を見ながらお散歩する。
好きな音楽を流してリズムをとってみる。
リラックスさせる香りを部屋に置く。
素敵だなと感じるホテルに泊まる。

色々とあると思います。

 

自分が心地よい、嬉しい、と感じることで氣は変わりますし、自分でコントロール出来るのです。

目には見えませんが、自分からでる『氣』私はエネルギーとよく使うのですが、エネルギーは伝染もするし、同じエネルギー同士引きつけることにもなるので、理想の未来を想像しているならばまずは自分の心からなのです。

それが自分を大切にする、労るということです。
皆さんが素敵な時間を過ごせますように♡


ではでは。