自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

【お金】の思い込みを知る

f:id:story365days:20230314181919j:image

 

副業や起業、今の収入を上げるといった経済的自立を望む女性が増えてきました。


お金を生み出す方法は色々とあります。お金を生み出す行動の前に、自分がどんな思い込みを持っているのかを知り、必要ないと思う思い込みであれば、その思い込みを外すことで行動や結果が違ってきます。


【お金のブロック】
この言葉を聞いたことがあるかと思います。


深い部分でどんな思い込みがありますか?

私は深掘りすると沢山出てきました。
未だにふと、これって思い込みだなと思う時もあります。
特に受け取るということが下手っぴでした…


あなたがどんな思い込みがあるのかを知る方法は自分に質問をどんどんしていくこと。

 

例えば

・お金のイメージはどんなですか?

・お金に関することで、キュッと胸が締め付けられたり、イラッときたり、モヤモヤしたりと身体で感じる感覚はどんな時ですか?
どんな時に抵抗を感じますか?

・身体に感覚がある時、どうなれば負の感覚は出ないと思いますか?

・お金が入る時、出る時の気持ちはどんな感じですか?

みたいな質問を、とにかく細かく細かく自分にしてみるとどんな思い込みがあるのか知ることが出来ます。

 

【お金】に関して書いていますが、お金だけではなく、他のことでも身体に何らかの感覚があるということは、潜在意識からのメッセージでもあります。

それをスルーせず、どんな意味のメッセージなのかをしっかりと受け取ってあげることで自分が望む結果に繋がりやすくなります。

 

ブロックがあるということは奥深いところで抵抗をしていることなので、どこに抵抗しているのかを明確にしておくこと。

必ずしも負の感覚がダメだということでもありません。


危険を察知することでは私たちには必要な感覚ですし、人によってはそれが原動力にもなりますし、お金に関しては稼ぐぞというモチベーションにも繋がるからです。

お金の思い込みを知れば、意外と勘違いしていたことや、あっさりとブロックが外れるということもあります。

 

そうなると、これから収入を上げることや稼ぐことに対して視野が広くなり、キャッチする情報や行動の幅も広がってきます。

お金のイメージを良くすれば、お金からも好かれ、今よりもっとお金のエネルギーを循環させることができてきますよ。

 

SNSなどでウン千万、億女などの言葉を多く見かけますが、それに踊らされずまずは始めの1歩。
出来ることから丁寧に。
そして、ゼロから1万円、1万円から5万円、と確実に上げていくことが土台を強くするコツ。

しなやかに品格ある自立した女性になりたいものです。

 

では。