自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

好転させる秘訣

f:id:story365days:20230314182136j:image

 

本日のテーマ
【好転させる秘訣】

私が大切にしていること…
それは「自分を知る」「自分を大切にする」ということ。


これをもう少し具体的に書いてみようかなと思います。
好転させる秘訣に繋がります。

自分の心か魂なのか、それとも自分の中にいるもう一人の自分なのか表現をするには難しいのですが、身体で感じる感覚をちょっとしたことでもキャッチ出来ていますでしょうか。

 

私はまだまだスルーしてしまう所があります。
今までスルーしがちだった所を意識することで研ぎ澄まされて感じやすくなりますので日頃から意識するのは大事ですね。


毎回の食事で食材の味を感じて美味しいなと思ったり、海や川の音を聞いて自然を感じたり、お花を見た時や動物と触れ合ったりした時に感じる感覚。


美味しい、綺麗、楽しいとは思うことはあっても、心の中の魂の部分で感じるというか心に響くという表現なのか言葉にするのは難しいのですが、自分の中の何かが反応している感覚を大切に出来ているかどうかがとても大切なんです。

 

食事中にテレビを観たりすると食材の味は分かりにくくなりますよね。

 

それと例えば
ある歌手の方の歌声を聴いた時に、なぜか涙が溢れてきそうになった事はありませんか?
曲がいいとか詞がいいとかももちろんありますが、その方の歌声が魂に響いて歌声と共鳴しているような感覚。

魂が喜んでいる感覚。

 

その感覚をキャッチ出来ているということは、本当に大事で自分の心の声をしっかり受け取っているということなんです。

 

美味しい、嬉しい、気持ちいい、悲しい、切ない、辛い、寂しい、臭い、綺麗、痛い、幸せ…
出来事によって、あらゆる感覚を魂で感じています。

その感覚を認めてあげてしっかりと受け止めてあげることが自分を大事にしているということなんです。

 

自分の中にある、魂からのメッセージをキャッチしていけば人生良い方向にいきます。

他人ではなく自分が一番の味方であり、一番の理解者であり、一番最強なナビゲーターなんですよ。


言葉足らずで表現の仕方が分かりにくい所があるかと思いますが、いつも最後まで読んでいただきありがとうございます☆

ではまた。