自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

愛される理由(わけ)

f:id:story365days:20230314181707j:image

 

年に2.3回私に会いに来てくれる県外の友人がいます。
結婚して県外に行き、会う回数も少なくなったのですが、私が彼女に会いたい想いが強いので(笑)

来てくれた時には楽しんでもらおうと毎回私なりの『お・も・て・な・し』をさせていただきます。が、毎回良い意味で期待を裏切られるんです。

 

彼女からは沢山のことを学ばせてもらっています。
女性として品があり、スマートな行動となにより自分にも他人にも愛が半端ない。

 

私に会いに来てくれる想いと彼女からは色んなことを毎回学ぶので、来た時くらいは私にカッコつけさせてねと伝えています。
ですので、もちろん遊び代も含め食事代などは私が払います。

 

そこで『○○してもらえた』ということに対しての受け取り方がとても上手なのです。
大袈裟に言うわけでもなく、心から思っていることを言ってるのだと思いますが、私まで嬉しくなります。

 

そして帰り際にいつも渡されるものがあります。
商品券と手紙。

彼女は自営業で今は活躍していますが、私と同じで最初はお金にも苦労した人です。
だからこそ、お金の大切さ、お金のエネルギーの回し方、使い方を知っているのです。

 

楽しむ時間があって、情報の交換もし、お互い高め合う時間を過ごしたわけですので、それに対してお金というエネルギーを出すことにより、それがまた何倍にもなって返ってくる、を彼女は当たり前のようにしているわけです。

 

そこで、私がカッコつけてるのに対して、失礼にもならず、気分悪く感じずどのような形で感謝を伝えるのかを彼女はスマートにする…

私だけではなく、日頃から相手の立場を考えて感謝を伝えているからこそ、みんなから愛されるのだと思います。

 

彼女を見ればいつも、品格がある女性になろうと心から思うのです…


ではでは。