自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

出来るか出来ないか…ではなくて

f:id:story365days:20230503131216j:image

 

理想はあってもなかなか行動出来ない…人の思考。


色んな原因はあるけどまず多いのが「ない」の思考癖。
・お金ないから
・時間がないから
・今はタイミングではないから

 

それも自分の人生だからOK。

 

目標を設定した時には、必ずそこへたどり着く道を通らなければいけないけど、挑戦するということは何かしら怖いもの。


でも本気でそこへ行くと決めているワクワクの方が勝るから目に見えない力がサポートしてくれるんよね。

 

今の現状に満足はしてないけど、その新しいことへの挑戦が出来ないでいる場合、どこかで今の現実が居心地いいとも感じている。


コンフォートゾーンから抜け出せないでいるのだ。

 

最初から大きい事をしなくてもいい。
今の自分には何が出来るか。
何から始めたらいいのか。
本気で挑戦するならば、出来ることは沢山思いつくはず。

 

夢や目標をノートに書いて、何もせずにそれが引き寄せられるのかと言ったらそんな魔法のノートはない。

行動するから色んなミラクルが起きるのだな…

 

料理に例えると
【目標】カレーを作る

材料をメモして買い物に行く。

食材を切って

鍋に入れて

ルーを入れたら
出来上がり。

 

人によっては、スパイスを入れたり、入れる食材が違ったり、甘口か辛口か…


こんな具合に自分に合った調理法で仕上げる。

 

自分がしたいように作りたいように作ればいい。
盛り付けも好きなお皿で盛り付けたらいい。

 

カレー食べたいな…ってノートに書いて何もしなければカレーは出てこない。

 

「カレー作るんだ〜」
「今からカレーの食材買いに行く」
「美味しいカレーの作り方教えて〜」

って発信するから手伝う人も出てきたり、教えてくれる人がいたり、じゃがいも沢山あるから持って行きなよ〜って人が出てくるんよね。

 

カレー食べたいなと思ってからどれくらいでカレー食べたいですか??

 

カレーをイメージするだけで何年も過ごすの?

 

早く一緒に食べようよ〜

ではまた😌