自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

一体感

f:id:story365days:20230507170632j:image

 

朝のルーティンでの気づき


観葉植物にお水をやり朝日をあびさせ、飾ってあるお花を集合させてお水を変える。


何気ないいつもの行動でふと思ったのが【一体感】て大事だよな…てこと。


最近口開けば、自然と触れようよって言いまくってる私がなんでそんなに言ってるのかが言語化出来た気がする。


お花に触れてる時、葉っぱに霧吹きしてる時、茎のヌメリを取る時などって心が安定してるんですよね。
不安定の時やイライラする時って雑に扱ってしまってたり、自然に触れる余裕がなくなってたり。


自然に触れれば触れるほど心の安定感が強くなるし、少しブレてもまたすぐに戻れる自分になってる。


これって何なのかというと、「一体感」
この感覚。


誰もがなんらかの形で経験あると思うけど、自然ではなくても人だったり動物だったりと「一体感」この感覚思い出してみて。


一体感を感じたものや人って繋がってるのよね。
同じエネルギーで。


運動会や部活動とかイメージしやすいと思うけど、仲間と同じ所を目指している時の一体感。
いちいち動作や考えを確認しなくてもみんなが感じてることがわかる的な。
あれは同じエネルギーだから。


なにが言いたいかというと、例えば自然のエネルギーってめちゃくちゃ高いでしょ。
そのエネルギーと一体感を感じられる時は自分も同じエネルギーだということ。
それと安定感が増すから顕在意識と潜在意識も🟰(イコール)だということ。
そうなると望む現実が思い通りになっていくのも早くなる。

だから『一体感』て大事なんだ…とふと思った今日。

ちなみに逆もある。

例えば陰口言い合う仲間の中に入ってて考えが同じだわ〜と共感して仲間と一体感になればそのエネルギーだということ。
違うと感じれば違和感あるし、ホントにその時間が疲れるはず。


「一体感」を感じているのを観察すればその時の自分がどんなエネルギーを出しているのかがわかるんだな。


ではでは。