自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

強力なサポート

f:id:story365days:20230424192827j:image

 

強力なサポートが欲しい時にすると良い方法のひとつ。


家に花を飾ること。

 

植物には精霊が宿っているって聞いたことありませんか?
お花ひとつひとつに妖精がいると言い方をする人もいます。

 

私は精霊や妖精は見えませんが、お花を飾る時、空気が変わるのは感じます。

 

皆さんも経験あると思いますが、神社やパワースポットに行った時に感じるなんとも言えない心地よい清々しい空気感。

 

それがお花を家に迎え入れると同じ感じに。

 

自然のエネルギーはとても凄くて、私たちにまで影響を与えてくれます。

サポートをしてくれるのです。

 

私はお花に興味がなく、見たら綺麗だなとは思いますが、自分で買ってまで飾る習慣がなかったのです。

プレゼントしていただいて飾る程度。

 

当時の私が今の家を見たらビックリするでしょうね。
あちこちお花や観葉植物が置いてあるのですから。

 

なぜ私がお花を飾るようになったかと言えばいくつか理由はあるのですが、お花を飾ると映えるようにその周りも綺麗にしたくなりますよね。

断捨離から拭きあげから。

 

そうすると部屋の中のエネルギーが変わるのを体感したんです。


部屋の中のエネルギーが変わると、もちろん自分にも影響はあります。

 

『いま』を感じ、自分と向き合う時間も増え、さらにはお薬を使うほど便秘気味だったのも不思議なくらい体調にも変化が出てきました。

 

それからというもの色々と体感はしてきましたが、きっかけはお花。

 

その植物たちのエネルギーも今ではサポートをしてもらうくらいに。

 

おかしなことを言ってると思われますが、絶えずお花を飾るようになってからは確実に変化しています。

 

お花を選ぶ時は直感だったり、その時に必要なサポートが欲しい時には色で選ぶようにしています。

元気が欲しい時には黄色やオレンジ。
仕事に集中したい時には紫。
癒されたいなと思ったらグリーン…
のような感じです。

 

水換えをする時には花瓶はもちろん洗いますが、お花の茎の所も丁寧に菌を落とします。
洗っている時に手で感じるお花のエネルギーも最近では物凄く強く感じられるようになりました。

 

お花が元々大好きな人たちはこのエネルギーを感じて、そして色々とサポートしてもらっているんでしょうね。

 

ようやく私もこの年齢になり、植物の自然のエネルギーが凄いことに気付きました。

 

観察すればするほど、自分自身を観察しているようでとても面白いです。

 

お花を飾る…だけの行為ですが、そこには奥深い不思議なことが沢山発見、体感出来ますよ。