自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

人生の豊かさを感じる

f:id:story365days:20230422084357j:image

 

10代20代の私…
雑誌を見ては流行りの服を買い、化粧品はありとあらゆる物を試し、友達が持っているのを見てはブランド物が欲しくなり…
お給料のほとんどを欲しいと思ったものに費やす。


でも全く豊かだと感じるどころか、買っても買っても満たされない。


それもそのはず。
『ない』に意識がいき、満たされると思い込んで買っていたのだから。


私には何もない。
お金もないし、欲しいものは全部買えないし…
行きたい所も行けてない。


いま振り返るとどれだけ『ない』にアンテナ立ててるんだろうか(笑)
そうなると他人と比較もするし、僻みも嫉妬も出る。
心が満たされないはず。


豊かさとは物質的なもので感じるものではなく、全て自分の内側にある。


天気の良い日に散歩出来る時間、心地よい風が窓から入ってくる、無農薬の野菜でお料理、お花を見つけた時、周りの人たちの笑顔を沢山見れること…

もちろん妥協せず、本当に欲しいと思うものも、友達が喜んでくれるものには喜んでお金も使う。
学びにも投資する。


心から満足感でいっぱいだし、日々有難い出来事が沢山。


常に自分のエネルギーを良い状態に持っていくことを意識しているせいか、起こる出来事も出会いも以前の私とは全く違う。


少し話がそれてしまうけど、ひすいこたろうさんの動画で2万5000回ありがとうを言うと奇跡が起きるという動画。
面白い。
言ってる途中で数忘れそう…

 

【小林正観】ありがとう2万5000回で奇跡が起こる!本当かなと思う人は、実践してみてください。必ずそうなりますから。心を込めなくてもいい - YouTube

 

この動画以外でも『感謝』や『ありがとう』の言葉の本が沢山あるくらい、
『ありがとう』の言葉は凄く高くて愛のエネルギー。


昔に比べると『ありがとう』って言うことも一日で断然多くなってるし、言われることも増えた。


今は心から満足出来るし、私の人生豊かだなって思えるし、いまの自分が好き。


豊かだな、幸せだな〜って外的要因からではなく、身近に溢れてるものから沢山感じられるもの。


ひとつひとつ丁寧に過ごしてみると有難いことばかりに気付く。


今日もどんな素敵なことを見つけられるのかな。。。