自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

桜の花で開運🌸

f:id:story365days:20230326112906j:image

 

 

もうそろそろ満開の所もあるんですかね🌸


私の地域ではあともう少しかな…といった所です。

 

桜の花言葉のひとつに『精神美』とはいっているように、桜の花にはとても強いエネルギーがあります。
花のひとつひとつに精霊が宿るとも聞いたことありませんか?


桜は下向きにも咲くので、お花見をすることでそのエネルギーをたくさん浴びることが出来るんです。


1番強くエネルギーを出すのは、蕾の状態から花が咲く瞬間だと言われています。


ですので、満開で散りそうな時よりも、もう少しで満開だなという時が狙い目です。


桜の持つエネルギーの力も借りて、この1年間で叶えたい目標を桜の木の下で宣言してみましょう。


古くから神様に贈るものとされている清酒に、桜のエネルギーを入れて感謝をしながらいただくのはとても浄化作用にいいといわれています。
(お水でも大丈夫です)


夜桜もライトアップされてとても綺麗ですが、桜にとってはエネルギーが下がる時間帯です。
人と同じで睡眠タイムに入るといった感じでしょうか。


ですので、夜桜は見るだけにしておいて、日中に桜のパワーを浴びるお花見をされてはいかがでしょうか。


これからの方はぜひ楽しんでくださいね🌸