自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

願っていても叶わないワケ

f:id:story365days:20230515130624j:image

 

何度も触れてきましたが、
「○○が欲しい」
「○○を達成したい」
「○○になる」


といった願望をずっと願っているのになかなか現状が変わらないのは…


行動を起こしてない…っていうのはおいといて


願っていても叶わないのは自分が発しているエネルギー。


エネルギーっていっても目に見えないからなかなか分かりずらいのですが、全てエネルギー。

 

私たち人間だけでなく、植物も言葉も食べ物も器も色も…地球全て。

 

実験で、暖色系の下着を付けるのと寒色系の下着を付けての体温が2〜3度差があるというのは聞いたことがある人もいると思います。
何色を付けてるかわからない状態にしても結果に差が出るとのこと。
色もエネルギーだから。

 

こんな感じで目には見えないけど自分がどんなエネルギーを出しているか…

 

わかりやすい表があったので参考にしてみてくださいね。

 

レベル/感情/エネルギー値

① 悟り/表現不可能/700〜1000
②平和/至福/600
③喜び/静穏/540
④愛/崇敬/500
⑤理性/理解/400
⑥受容/許し/350
⑦意欲/楽天的/310
⑧中立/信頼/250
⑨勇気/肯定/200
⑩プライド/嘲笑/175
⑪怒り/憎しみ/150
⑫欲望/切望/125
⑬恐怖/不安/100
⑭深い悲しみ/後悔/75
⑮無気力/絶望/50
⑯罪悪感/非難/30
⑰恥/屈辱/20
※『パワーか、フォースか 改訂版』より

 

自分の感情でエネルギー値がだいたい目安でわかると思います。

 

心の状態がとても大切なんです。

 

自分と向き合い、自分を癒し、安心させる。


マイナスな感情が出た時はスルーして無視せず受け入れてあげる。
大切な人が辛い時にしてあげるように自分にもしてあげる。

 

そうすることで自分のエネルギー値が変化していくんです。

 

変化するとどうなるかというと、エネルギーは同じエネルギー値と引き合うので、出逢いだったり、仕事だったり出来事までが変化していくということ。
それが一般的に言われている『引き寄せ』です。

 

なので願っても願っても変わらないというのはまず、自分の心の状態を見直してあげることが先。

見えるもの、見える景色、起こる出来事、全て自分。

 

心の整え方も色々な方法があるので、自分が一番しっくりくるもので心地よい穏やかな気分になってくださいね。

 

絶対大丈夫!
全て上手くいってるから!