自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

好きな空間に自然のエネルギーを

f:id:story365days:20230428144331j:image

 

2年くらい前から登山を始めた。


始めたきっかけは忘れたくらい…たぶん身体動かして、汗をかきたいとかそんな些細な理由。


若い時に1回山に登ったことがあり、その時はもうキツいしか記憶になく、もう山には絶対登らないって言ってた…笑


今でも山によってはキツい。
キツいのになぜ登るのかというと、初めて登った時には感じられなかった自然のエネルギーを体感出来るというところ。


不思議な植物があったり、鳥の声が聞こえてきたり、綺麗な水が流れていたり。


場所によっては災害で土砂崩れの後がそのまま残ってる。
リアルに怖いと感じるほど大きな木が沢山倒れて…
そんな中でも植物は生えてるし、カエルや蝶?蛾?みたいな生き物たちが生きてるのを見て自然の凄さを感じられる。


自分の体の中に滞ってるものが一気に流れ出す感じが気持ちいい。


キツい、体が痛いを感じながらもそれ以上に自然の力をいただいてるのがわかるからこそ、また行きたくなるのかもしれない。


それくらい自然のエネルギーは私たち人間にとってとても大切で、目には見えないけれど生きるうえでサポートをしてくれている。


だからこそ、身近にもっともっと自然を感じるライフスタイルを取り入れたい。


好きなものに囲まれた空間で、観葉植物やお花を置く。


これだけでも植物たちのエネルギーを浴び、癒され、滞ってるものが流れる。
そして『いま』を感じられる。

 


以前の私は、テレビをつけ、何かをしながらいつも頭の中は仕事のことだったり人間関係のことだったりで不安でいっぱい。
まだ起きてもない出来事の不安のある未来に頭だけ行ってた。


『いま』を感じること、楽しむこと、自分と向き合うことを置いてけぼりにしていたもうひとりの自分が拗ねていることも知らずに。

 

 

自分はどんな在り方でどんな生き方をしたいのか、3年後、5年後、10年後…
自分の人生自分でデザインしていこう。