自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

苦手な人

f:id:story365days:20230330195411j:image

 

生きてると『苦手な人』『苦手なこと』ってありますよね。

 

出来れば会いたくないし、体験したくない。

でも確実に言えるのが、『苦手』という人や事があったから気づけたことは多い。

 

ひとつは自分の価値観を再確認出来る。
苦手な人のどんな所が苦手なのかを見た時に、自分はそこがその人と違う価値観で大切にしているんだと。

 

そしてもうひとつ。
自分はそうならないように気をつけようと思える。

 

苦手な事でいえば、自分の得意不得意が明確になるのも『苦手』を経験出来たからこそ。
それを経験すれば、得意なこと、好きなことが出来ることに感謝も感じられるし、幸せな気持ちにもなる。

 

生きていく上で『苦手』な人、『苦手』なこと、って自分と向き合うには必要なことだったりするのかもね。


強くなるのも、成長出来るのも『苦手』という人、事があるからこそなのかも。

 


余談ですが…
ただ今お引越しの準備でめちゃくちゃワクワクした日々を過ごしております♡
引越しってなんでこんなにワクワクするんだろうな〜
段ボールに囲まれて数日過ごしますがそれはそれで楽しい☺️

ではでは。