自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

負のスパイラルから抜け出す方法

f:id:story365days:20230314174939j:image

 

なんでこんなに続くの…というくらい起きて欲しくないことが次から次にやってくる時…

 

こんな時は気持ちも落ちてることだろうし、無意識で発する言葉もマイナスなことだったりします。

自分を否定する言葉だと、余計に自分から出してるエネルギーはどんよりと重く、どんどん増大してしまいます。

 

他人に無意識だとしても、そのエネルギーをぶつけていたり出しているとするなら…
もう想像がつくと思いますが、負のスパイラルに完全にはまっています。

全て自分が起こしていること。

とするなら、この負のスパイラルから抜け出すことも自分次第です。

 

この状況を目の前にした時、理想の自分だったらどのような行動を取るか、どのような言葉を発するか、なのです。

なりたい自分(理想の自分)が明確になっていれば、行動も違ってくるだろうし、言葉ももちろん違うと思います。

 

こんな時こそ、行動と言葉を変えてみるのです。

負のスパイラルにはまっている時は、視野も狭くなり、どうしたらよいか…ということもプチパニックになり、思考も停止してしまっています。

深く深呼吸をして、なりたい自分になりきってみてください。

 

行動と言葉。
いつも以上に意識をして、変えてみてください。

毎日飲むコーヒーでも、なりきった自分で飲んでみる。
ホッとすることや自分が喜ぶことをするのも演じた自分で。

自分が出しているエネルギーも少しずつ少しずつ変わり始め、必ず抜け出せます。
自分の力を信じて『行動』と『言葉』です。


それでもまだ苦しい、辛いなどの感情が続き重いエネルギーでしたら、その感情を受け入れて、とことん感じきってみる方法もあります。
また詳しく記事にしますね。


それではまた。

 

f:id:story365days:20230314175042j:image