自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

【思考の癖】あなたはどちらですか?

f:id:story365days:20230314175205j:image

 

こんなにも真逆な考えで面白いなと思ったことがあります。

アドバイスを頂きたいと、先日、中古マンションの物件の資料を別日に2人の知人に見せました。

その物件の部屋番号が【1004号室】。

 

好みの間取りだったのと、現在住んでいる部屋の番号と同じなので私はご縁あるのかなと前向きな気持ちだったのです。

 

Aさんは
「素敵だけど部屋番号が凍死(とうし1004)よ😱」

Bさん
「いいね!!部屋番号も投資(とうし1004)でお金増えるんやない!!😍」

どうですか。
この反応(笑)

全く真逆。

同じ条件でこんなにも違うのです。

 

ここからはBさんのお話ですが、

Bさんは常日頃から前向き。
「私なぜか強運なんよな〜」と口癖のように言っていて、本当にびっくりするくらい強運の持ち主。
過去には、誰もが心配するであろうトラブルが起きた直後には
「解決したらまた良いこと起きるわ…やばっ!」

どんだけ前向きなん!?
と笑ってしまうほど。


この思考なので毎回どんなことが起きても運も神様も味方するんだと納得しました。

私は元々心配性で不安が出るタイプです。
ネガティブな発言ばかりでした。
しかし、人生自分の思い通りに生きてみせると決めてからは以前よりも前向きになりましたし、発する言葉も意識しています。

 

自分の声はダイレクトに自分の潜在意識に入ります。
そのことを知ってからは、意識して前向きの言葉を言うように訓練。

そうすると今では思考も変わってきたような気がします。

 

人生どの方向に行くのかは全て自分次第です。
自分で決めることが出来るんです。
というよりも自分自身でしか決めることが出来ません。

全て自身の選択。

今どんな現状であろうと、出来ることから前へ前へ進んでいけばいいんです。

決めた瞬間から自分が行きたい方向へと進む情報がきます。

この私のブログもご縁ある方へ必要な言葉が届けばいいなと思っています。

自分の人生、楽しみながらデザインして行きましょう。

ではでは。