自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

人生に『好き』を増やすと…

f:id:story365days:20230418214028j:image

 

日常の生活に『好き』を増やすとワクワクもウキウキも楽しいも嬉しいも喜びも…いい状態が増える。

 

環境を変えたのをきっかけに、出来る範囲で妥協せず『好き』を増やしたから感じること。

 

朝のコーヒーも豆から挽きコーヒーの香りを楽しむとこの時間が好きに。

 

お花もリビング、ダイニング、玄関、トイレにそれぞれ『好き』な花瓶とお花に。

 

クッションのカバーも総入れ替え。

 

ブランケットもお店をいくつか見て肌触りとデザインを『好き』なものに。

 

部屋の香りもリビング、ダイニング、トイレ、寝室、玄関と『好き』な香り。

 

食材も農家さんの名前が載った新鮮な野菜を中心で野菜の甘みが『好き』に。

 

音楽も『好き』な歌手の『好き』な曲をずっと流しながら仕事する時間が『好き』。

 

もう上げればキリがないけど、使う物や囲まれている物や見えている物、自分がする行動が『好き』って思えることが増えると本当に自然と笑顔が出るし、なぜか身体が軽い。

 

もっともっと今以上に『好き』を増やすと自分の人生『好き』になるんだろうな。。。

 

あなたの『好き』はどれくらいありますか??
ノートにでも書き出してみるのも面白いかもですね。