自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

強運体質になる方法

f:id:story365days:20230316131333j:image

 

もうすぐ春分の日
3月21日…321
カウントダウンしてますね😌

 

その日は一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なり最強開運日なのです。
新しいことを始めるにはもってこいの日ですね。

 

新しいことにチャレンジすることも大事。

それと同じくらい大事なことがもうひとつ。

強運な人こそ意識しています。
それは『感謝』の気持ちを高めること。

 

ブログやInstagramでは感謝について投稿していますが、こういった節目には心を整えてからスタートさせることも重要になってきます。


近ければ近いほど密になればなるほど当たり前に思え、感謝を忘れてしまいがちな、裏の見えない部分に意識を向けて見てください。


ここまで生きてこられたのは当たり前ではなく、小さいながらも命を落とすようなことも世界から見れば沢山あります。


生まれてくることを楽しみにし、大変な思いをしながら生んでくれたこと。
何も出来ない間は付きっきりでお世話をしてくれたこと。


学校に通わせてくれたこと。
学校では先生が私たちにどうやったら理解してくれるかを常に考え、先生も学びを続けてくれたこと。


お父さん、お母さんは私たちを養うために、仕事では嫌なことも引き受けただろうし、社長や上司に何度も頭を下げることだってあったはず。
家族のために。

 

表面だけ見れば、先生の授業は面白くない、お父さんは厳しくて怒ってばかりだからとか感じる部分はあると思います。


しかし、見えていない裏のところでは、私たちのために大変な思いをしていることもあるってことを忘れないで欲しいです。

 

同じように他人でも私たちのためにしてくれてることが沢山。

 

想像力を働かせると裏の見えない部分が色々と見えてきます。

そうすると温かい優しい気持ちになるはずです。

その感謝の気持ちを、次は私たちが行動でお返しをしていくことで自分も周りもエネルギーが高くなっていくんです。


こうやって表の見える部分だけではなく、裏の部分を想像し感謝が出来ることが強運に繋がってくるんです。

 

春分の日、スピリチュアルでは宇宙元旦とも言われているそうです。

またここから、良いスタートがきれたらよいですね。

ではでは。