自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

飽きちゃっていい!

f:id:story365days:20230416194504j:image

 

久しぶりに親友との長電話での趣味についての話。

少し気持ちが落ち気味だった親友。


今してみたいこと付き合うよ〜からのどんなことしたいんやろうって2人であーでも無いこーでも無いと。

 

そこで親友がボソッと言った言葉が
「何しても続かないんよね…」て。

 

日本の教育で続けることが美とされているけども、全てそうとは限らない。

 

続けることの大切さというのも一理ある。


それは自分にとって目的地を設定している時、ゴールに向かう道中は続けることが大事。

誰でもなく自分が目的地を決めたことだからね。

 

でも目的が気分転換だったり、自分を労わってあげることだったり、ワクワクすることで次のステップに進める気持ちが出てくるんであれば話は別。

 

ひとつのことを続けることに意識を向けるよりも、その時その時『いま』を楽しめたらそれでいい。

楽しいな〜
幸せやな〜
癒されるな〜
って感じることが大事。
とくに気分が落ちてる時はね。

 

出来る出来ないも関係ない。


気分転換だったら出来ないことが意外と楽しいこともあるんよね。

 

多趣味になったっていい。
途中で辞めちゃってもいい。

 

自分の心が優先。

 

ってことで親友は電話切ってネイルに行ったとさ♡

めでたしめでたし〜