自分をデザインする生き方

私に関わる全ての人が沢山笑って過ごしてくれたらいい✨

『好き』が最強なワケ

f:id:story365days:20230414211906j:image

 

理由はわからないけどなぜか涙が出るって経験ないですか?


感動なのか…
感極まって…とか
魂が震えるような感じなのか。


ある歌手の歌声を初めて聴いた時、なぜかわからないですが、涙がツーって出てきたんですね。

 

それから何度か聴いた時も同じ感覚。

 

今でも色んな歌聴いてるし、好きな曲も沢山。

でもこの感覚はこの歌手だけ。

 

若い時に失恋した時に失恋の曲聴いて涙するとかはあったけどそれは失恋の涙。

 

そうではなくて、なぜこの歌手の歌声を聴くとこの感覚になるのか考えてみたんです。

 

私にとってどんな意味があるのかと。

 

画面上で歌ってる姿や話している所しか知らないわけですが、とにかく本当に歌が大好きなんだろうなということ。

 

その姿だけで背景が見えてくるのは歌を愛し、歌っている時のエネルギーから自分を全部表現し、想いを歌で届けるんだということが聴いてる私に伝わってくる。

 

たぶんですよ。
日頃から自分のことをとても大切に愛しているのではないかとも感じます。


歌のことは全くのど素人ですが、歌詞がいいからとか曲が好きだからとかその部分ではなくて、その歌手の魂が歌を通して伝えたいという部分が私と共鳴して涙するんだと。

 

なにが言いたいかというと、自分にとって魂が喜ぶ表現が出来ているかということ。

 

損得ではなく、やらねばならない…でもなく心の底から溢れ出る自分という表現をしているのか、ということ。

 

その歌手を通して、改めて自分と向き合うことが出来ました。

 

自分を歌で表現し、好きな歌で生き様を見せていく彼女はとても力強くそしてかっこいい。

 

私もかっこいい生き方をして行こう!
とお風呂の中で誓った今日でした。